亜女子NEWS

亜女子メンバーがお届けするアジア各国の旬な情報です

Welcome to Vietnam!!

http://ajoshi-kaigi.jp/wp/wp-content/uploads/2015/12/illust-02.png

【今月の亜女子】ホーチミン:マルさん

私のニックネームはマルです。28歳で、ホーチミン市に住んで働いています。ベトナムでは母親の胎内にいる時から1歳と数えられるので、いつも実年齢に1歳足して年齢を表します。
私は今、フリーランスの教師と通訳の仕事をしています。ベトナム語を日本、シンガポール、韓国、マレーシアやアメリカの企業からの外国人に教えたり、逆にベトナム人の子供達にアストンスクールというところで英語のIELTS, TOEFL, TOEICなどを指導しています。私はこの仕事が大好きです。言語を教えるということはそれだけにとどまらず、文化や伝統を我が国で長期間働く外国人に理解してもらうことを含んでいるからです。
さて、最近のベトナムの流行について少しお話したいと思います。


女性のファッションは、アメリカ風、韓国風、日本風、タイ風などが若者の間で流行っています。街では、様々なスタイルの服が選べ、値段的にも若者たちにお手頃なものが多く並んでいます。

また、最近の若者たちは写真を撮ることが大好きです。趣味のごとく、いろいろとクリエイティブに工夫して撮影をするのです。

美容に関して言えば、ベトナム人はとてもスキンケアに気をつけており、よく日本製のコラーゲンや美容成分の入った食べ物を食べたりします。ベトナムはとても暑く、肌が刺激されるので、女性たちはよりお化粧に気を使っています。そして、内側からも健康的に美しくなるようにと、美容成分が入ったものを飲んだりしているのです。

また、ベトナムにはたくさんの素敵な旅行先がありますよ。

さあ、荷物をまとめて!出発の用意はできましたか?

では、参りましょう。

ビーチに行きたいというのなら、ニャチャン(Nha Trang), ダナン(Đà Nẵng), フーコック島(Phú Quốc),ファンティエト(Phan Thiết), クイニョン(Quy Nhơn)などがお勧めです。もしも冒険がお好きなら、ソンドン洞窟(Sơn Đoong cave)に。そこまで、飛行機で行き、上空から飛び降りるのです!でも、体調には気をつけないと、日中と夜間では洞窟の様子は全く違います。様々な洞窟がそこにはあって、驚くばかりですよ。

山好きで涼しい天候がお好みの方はダラット(Đà Lạt )かサパ(Sapa), ラオカイ(Lào Cai)をお勧めします。そこでは山岳少数民族に出会うことができます。彼らはとてもフレンドリーで、英語もとても上手です。

古くて歴史的な街が好きな人には間違いなく、ホイアン(Hội An), フエ(Huế), ハノイ(Hà Nội)がお勧めです。歴史的な風景を見ることができます。

もしベトナムにご旅行に来られる機会があれば、もっとたくさんの興味深いことを見つけていただけると思います。

ベトナムでお待ちしております!Welcome to Vietnam!!

http://ajoshi-kaigi.jp/wp/wp-content/uploads/2015/12/illust-02.png

マル

27歳、既婚
大学を卒業後、フリーランスで子供に英語、外国人にベトナム語を教えています。美容やファッションに関心があります。旅行も大好き。自慢の一眼レフで撮った写真を見るのも楽しい。世界中の人々とおしゃべりをして新しいことを知るのが好きです。

TOP